2012年3月30日金曜日

Twonky Managerを使ってみる 1/2

まずはやりたいことはDLNAでのメディア共有。
前から気になっていたTwonkyを試してみる。というのも今使っているバッファローのNASにもTwonkyServerが標準搭載されており、すでに愛用のDENONのAVアンプと使用しており、相性が良いので、前から気になっていました。

今回の目標はPCをコンソールとして音楽ファイルを管理、再生制御

Twonkyはにはかなりバリエーションがあります。 まずはその中からTwonky ManagerをPCにインストール。 

インストール自体はかなり簡単。 日本語を選択してOK連打で・・・・終了!
まずは起動。 
うん、しっかりDENONのアンプに認識されています。



今まで音楽ファイルはiTunesを使って管理していたのですが、Twonkyでなにも設定せずライブラリ、プレイリストともそのまま認識されています。





後ほど色々試してみたいと思います。