2012年3月31日土曜日

myTwonky 登録・ 設定編

Twonky Managerをインストールすると、実はMy Twonkyというメディアポータルサービスを閲覧可能になります。 最初発見した時にはちょっとした驚きでした。

内容的に分かりやすく言えば
動画まとめサイトインターネットラジオオンライン写真サービスDLNA
これを使うとネット上のコンテンツの視聴が可能なうえにDLNAで家のプレーヤに転送できます。
 
残念ながらメニューは英語のみで日本人にはとっつきにくいですが、日本のコンテンツも利用可能なうえ、簡単な手順で利用可能なので紹介します。

PCのメニューバーのTwonkyのアイコンをクリックすると”myTwonky.com"というメニューが出てきます。


選択すると自動的にブラウザが開きmyTwonkyのサイトに飛びます。



ちなみにこちらのURLから直接飛べます。
http://my.twonky.com

利用するには”SIGN UP HERE"ボタンからサインアップをする必要があります。どうやらFacebookのアカウントでもログインできるようです。

とくに特別な個人情報も入れずにちょいちょいとアカウントを作成すると。先ほど作成したアカウントでログインが出来ます。

Twonky7.0をインストールしろと促されますが、自分の場合すでにTwonkyは入っているので、直接

下のほうにある”Get Started"をクリック。すると連携できるサービス(FacebookYoutube)の一覧が出てきます。

とりあえず、自分の場合これは後回しにして、上部の"Twonky beta"をクリック

これでログインした状態でポータルの画面が開きました。

もうひとつ設定してやる必要があります。下のほうにスクロールしてゆくと・・・




ここが肝なのですが、DLNA連携して使うにはここでインストールしてあるTwonkyを選択して接続します。

これで使用可能になりました。


一つ注意点なのですが、このまま使用すると蹴りだされます。メールアドレスにリンク付き確認メールが届き、ここから再度開いてやる必要があるようです。

続き
動画偏 

0 件のコメント:

コメントを投稿